返信先: 自由投稿トピ234 イーロンマスクがTwitter買収、FBも

ホーム フォーラム 光の勢力による地球革命と宇宙人 新掲示板 自由投稿トピ234 イーロンマスクがTwitter買収、FBも 返信先: 自由投稿トピ234 イーロンマスクがTwitter買収、FBも

#40002
(´・ω・`)
参加者

鉄腕アトム 「一億年前の犯罪」 

 「犯罪者は現場に舞い戻る」、これは人類の犯罪者だけでなく、宇宙人にもあてはまる犯罪者心理だと手塚治虫は語ります。

一億年前に地球にやってきた父親は、母星の法律に違反して進化に介入したのです。
ある意味、この宇宙人こそが、人類の生みの親だと言えます。しかし、犯罪の発覚をおそれた宇宙人は人類の抹殺を決意します。

アトムの抗議と娘パルマの強い願いに対して、宇宙人はある条件を出します。
「あの5人を1年間飼うことにする。彼らがまっとうな人類になるのなら、人類抹殺はあきらめよう」、アトムと宇宙人は協力して5人を捕獲します・・・・。

このことを聞いて激怒したのが、日頃は温厚なお茶の水博士でした。
「アトムや、人類の命運を、あの5人に託すとは何を考えているのだ」、お茶の水博士の怒りは、読者を含めて人類全体が共有するものです。
3か月が経ちます。5人は退屈し切っていました。「気が狂うよ!」、5人の共通した意識でした。

アトムは5人を救出し、宇宙人と対決します。あの5人もアトムに協力します。
液状になって逃れようとした宇宙人は、暴走してきた牛に食われて死んでしまいます。

生き残ったパルマは、地球でひっそりと暮らすと言います。そして、瓶に詰められたパルマは、海の中へと泳ぎだします・・・・。

https://ameblo.jp/s-kishodo/entry-12029710842.html