返信先: 自由投稿トピック284 クラウス・シュワブ逮捕!

#45923
(´・ω・`)
参加者

ナカムラクリニック院長のブログより↓

今日の診察中、患者がスマホを見て、
「今友達からラインがあって、乗っていた新快速で運転手が急な体調不良で運転できなくなって、芦屋駅で全員降ろされたって。
こういう情報を毎日のように見かけます。
うちの近くにもよく救急車が来ますし、車の事故とか見かけると『ああ、多分あれのせいだろうな』って。

4回打った友達がいるんですけど、物忘れがひどすぎてやばいです。
私に毎日電話かけてきて『なんか私、バカになった』って。本人も現実をまだ受け入れられないんですね。
打ってすぐ亡くなったり心筋炎とかアナフィラキシーショックとか激しい事例が注目されていますけど、
認知機能や記憶力の低下とかはた目には分からない副作用が出てる人もたくさんいると思いますよ。」

https://ameblo.jp/aries-misa/entry-12778419192.html