返信先: 自由投稿トピ158 歴史的瞬間全ては8月に起こる予定

ホーム フォーラム 光の勢力による地球革命と宇宙人 新掲示板 自由投稿トピ158 歴史的瞬間全ては8月に起こる予定 返信先: 自由投稿トピ158 歴史的瞬間全ては8月に起こる予定

#32377
(´・ω・`)
参加者

冗談抜きで真面目に覚醒者が増えてきたと心底思うお(´・ω・`)
これぞ光の勝利、水瓶座の時代、風の時代お(´・ω・`)

【お盆】菅政権、帰省自粛を求めるもネット上では『菅話法』大喜利で猛反発。「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」★3 [記憶たどり。★]
https://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1628731265

SNS上では、五輪開催の?菅話法?とも言うべき言い回しの?帰省強行ネタ?で猛反発している。

例えばこうだ。

「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」

「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」

「コロナに打ち勝った証として帰省する」

「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」

「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」

これにはネット上で「秀逸」「笑った」「すごい皮肉」と大ウケ。

ほかにもさまざまなバージョンがあるが、いずれも菅首相をはじめ閣僚らが五輪開催の口実に使った言い回しだった。
発信力が低評価の菅政権のメッセージが国民に届く日は来るのだろうか。